WordPressとはてなブログどちらがいいのか?

筆者は12月にはてなブログはじめた。そして翌月にはエックスサーバーを契約してWordPressを使い始じめた。

はてなブログでは一日にわりと早い段階で一日に60PVくらいに。「やはり俺は何やらせても天才だな」と自意識過剰モードへ。

だけどどうだろうか、今は一日に30-60くらいが関の山だ。一度少ないが180PVついた記事も出たがその後は泣かず飛ばずだ。

一体全体どうしたらいいのかと思いまた、はてぶに戻ってきた。

はてなブログは「ブログ」でWordPressは「アフェリエイト」で使おうかと思う。

なぜかというとWordPressでは、まだ私のファンがいないので、検索リサーチにヒットした記事しか読まれない。

ブログっぽいブログでは一週間で一度も読まれないのだ。

すごく、寂しい。

やはり、書くからには誰かしらに読まれて欲しいのが人の常。

その点、この「はてなブログ」は「ブログ」なので、ボヤッキー的な記事も読まれてくれる。

ありがたいと思うのです。

それにしてもはじめて2ヶ月たつが、毎日記事を上げるのは難しく、他のブロガーさんがはじめて凄いと尊敬するのであった。

そんな、尊敬するブロガーさんを是非紹介させて欲しい。

サイトの作りから記事の書き方からとても参考にしているのが、「トバログ」さんである。わかりやすく人に何かを説明するってこうゆうことね。と、高いプレゼン力に頭が下がります。

WindowsSurface関係でとても参考にさせてもらったのは「節約エンターテイメント術」さんである。
めちゃくちゃ読みやすくて色々と参考になります。

とにかく、参考になるのでできるだけ真似させてもらってます!(まだまだ足元にも及びませんが頑張ります!)


最後にこちらがWordPressのブログです!
ここをこうしたらいいよ?とかこれはやめたほうがいいよ?とか親切な方がいましたらコメントください!
その内容も、記事のヒントにさせて頂きます!